パソコンについて (New 私のパソコン達)

  私がパソコンを始めたのは年賀状の印刷にワープロを買おうかと思ったのがきっかけでした。
  職場の同僚に相談したらパソコンの方がソフトのバージョンアップで新しく出来るからと言う甘い罠に乗ってしまったのでした。 (今も感謝しています)m(__)m
  1990年最初に買ったのは中古NEC PC8801FAでした。(FMステレオ音源標準)
  これでパソコン通信も始めました。(チャットというものも始めて知りました)
  見ず知らずの人達とのOFF会なるものにも何度となく参加させてもらいました。(シスオペの所にも何度も泊まりました)(^_^)
  私はパソコンはほとんど素人ですがOFF会の人達は詳しい人ばかりでした。
  1992年7月中古のNEC PC88VA2(おもにPC9801のソフトを動かしていました)を買う。 当時の9801より画像は綺麗でした。
  これにRAMを追加したりSCSIボードを入れてHDD(当時で100MB)も増設しました。
  最後にはビデオボードを差してはTVやビデオから静止画のキャプチャーをしていました。
  次にNEC PC9801F2からPC9801VM2をもらい最後にPC9821UX2by486Co-PROになりました。
  これらは今全然使用していません・・・・・。(^_^;)
  1997年やっと、NEC 9821Xv13新品で買いました。(初めての新品でWIN95でした)
  1998年WIN98にアップグレードをしました。
  SCSIボードを入れてから、メルコMOを買い次にメルコCDRWも買いました。
  無理やりU-ATAボードなるものも入れました。(ほんの少し早くなったような気が・・・・・)
  RAMは標準の16MBに32MBを追加しました。(計48MB)
  最終的には、32MBに64MBを追加しました。(計96MB
  HDDは一年で壊れてしまいました。(知人に言わせるとNECのこの当時のドライブは大抵こんなものだと言うことです)
  仕方がないので、IOデータのATA33対応のHDD4.3GBを購入しました。(9821用のドライブは高かったです)
  当時としては凄く容量が増えた気がしていました。(標準は1.6GBでしたから)
  ついでにCPUのアップグレードもしました。メルコのAMD K−2(300MHZ)でした。
  2001年ついにNEC98シリーズ最後のOS WIN2000を購入しました。
  年末に仙台のツートップでHDDが20GB(4400回転)がなんと9,800円でした。
  9821で動かなかったら友人が安く買い取ると言うことで衝動買い。
  しかし、心配することはなくすんなり認識してくれました。
  2002年ついに私もDOS/VパソコンをカスタムPCショップストームで購入。
  2003年2/27WIN98からWINMeへ変更
        4/19 コンビネーションカード IOData  1394US2-PCI(i.LINKとUSB 2.0ポート)を購入。
       
4/26
DVD±RWドライブ MELCO DVM-4242IU2をついに購入。リッピング開始(^_^;)
  

                                   メインページ

inserted by FC2 system